にくの日

2011年08月17日

腰が・・・

休み中のプライベート話第三弾。

だいたい本日か明日から通常営業に戻るというパターンかと思われます。

ま、私の場合、ずっと「休み」みたいなモノなのですがね・・(泣)

そんな私は、お盆休み中は「お墓参り」にこそ行きましたが、あとは「自宅」にひきこもっておりました。

というのも「腰」を痛めており、動くのがツライのです。

腰が痛いので、1日中ベッドで横になっていた日もありました・・・。

立ち上がったりするときには気合を入れなければ立てません・・(汗)

「よいしょ!」というレベルではなくフガーーーッ!というレベルです。

で、そのあと「アイタタタ・・」というのがクチグセになるほどです・・・。

周囲からは「痩せれば」という声も聞こえるのですがねぇ(笑)



でも、1日中寝ていても、ゴハンは三食キッチリと食べるので・・・・(爆)



solisoli at 13:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年08月14日

薄暮時の楽しみ

お盆休み中のプライベート話第2弾。

道産子ながら寒いのが苦手な私ですが、道産子らしく暑いのも苦手です・・・(笑)

居間にこそエアコンがありますが、北海道ではエアコンはまだまだ贅沢品でして、私の書斎は除湿冷風機をフル活動させ暑さをしのいでおります。
(調べてはいないがエアコンより消費電力が多いかも・・・汗)

で、結局、暑さには勝てず、「仕事なんてやってられね〜」という状態になります・・・。

まぁ、ここはフリーランスの良いところでして、仕事は夜、涼しくなってから行いましょう・・・と思う訳ですが、夕方、涼しくなってくると・・・・。

sP8130075つい、自宅のテラスに特設ビアガーデンを開設してしまいます。
(暑い日はコレに限るっ!!)

で、結局、「仕事」は・・・・・・・。


solisoli at 08:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年08月13日

にくまる農園

お盆休み中ということで、訪問者も少ないでしょうからプライベートな話題を・・・。

ウチのお屋敷の庭園は、造園施工管理技士でもある「私」がデザインし、舗装とブロック塀以外は一人で手作りで作ったモノです。

最終的な完成は30年後をメドにしています・・・(笑)

薔薇ゾーンは、イギリスの古い庭園をイメージし、レンガを無造作に積み上げて、コケを生やすようにしたり、一年草ゾーンハート型の花壇を作ったりしております。

農園では、キュウリやトマト、ピーマン、枝豆の他にトウモロコシまで育てておりますが、一番可愛いのは「スイカ」ですね。

毎日、起きたらすぐにベランダから生育具合を確認し、「今日も大きくなった」と見守るのが日課です(笑)

sP7220002ちなみに、これが1ケ月前の「スイカ」で直径が5cmほど。
(可愛いでしょ・・親バカ)




sP8130073これが昨日の状態で直径が30cmになりました。

そろそろ収穫時期ですねぇ。
(楽しみ、楽しみ)



solisoli at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月29日

私のやりたいこと

27日の金曜日に投稿しようと思っていたネタ話なのですが、読み返すとチョット「自慢話」っぽいので、閲覧者が少ない日曜日に書きます・・・。

ま、いつも自慢話ばかりなのですが(笑)、本日は29日(にくの日)ということで許して下さい・・・。


日経コンストラクションに友人(仮にM君とする)の現場が紹介されました。

取材のオファーが来たという知らせを聞き、私はM君に「私の宣伝」をするように命じました。

取材時に「尊敬する"にくまる師匠"のおかげです」と言うことを強要したのです・・・(爆)

ま、心の中では「私を尊敬」していても(笑)、実際の取材では正直な気持ちを表せなかったらしく、日経コンストラクションのどのページを見ても、私のことなんて書かれていませんでした・・・・(笑)

さて、ある人(仮にN社長とする)がその日経コンストラクションを読み

「これを参考にしたい」
と思い立ち、M君に連絡をしました。
(すぐに実行に移す社長さんなのです・・・笑)

実は、N社長も私と繋がっている人で頻繁に連絡を取り合っている間柄でした。

ということで、私の知らないところで、私の知り合い同士が連絡を取り合うことになったという訳です。

ところが、会話を進めるうちにお互い「何か」感じることがあったらしく・・・。

「にくまるさんって知ってますか?」

という会話になったらしい(笑)

すると、すかさずM君は

「私の尊敬する師匠です!!」

と言ってくれたみたいです(笑)

すぐにN社長から私に連絡があり

「さすが"にくまるさん"ですね」
という会話になったのですが・・・。


まぁ、冗談とは言え、私の知らない場所で私の話で盛り上がってもらえることは悪い気はしません。

それも一応、「褒めてもらっている」みたいなので嬉しいですよね。

 

私のやりたいこと!

全国に「こんな繋がり」をもっと作りたい!!

・・・あ、別に「私を褒める繋がり」じゃないですよ・・・。

「お互いが、お互いの向上のために繋がる」ためのツナギ役がしたいということですよ(笑)



solisoli at 05:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年10月29日

にくまる発毛プロジェクト(3)

毎月29日は「にくの日」、つまり「肉丸の日」ということで、私の個人話を書いています。

読者の皆様にとっては、ツマラナイ企画でしょうが、月に1度のことなのでご勘弁ください・・・。 

ということで、6月から始めた企画「にくまる発毛プロジェクト」の第3回経過報告です。

ちなみに「にくまる発毛プロジェクト」とは、あるスポンサーさんが提供してくれた「発毛効果」があるというトニックと石鹸を使用し、変化をブログでお伝えしようという企画です(笑)

効果が実証されれば提供スポンサーさんも「かなり良い宣伝」になるでしょう。

私は効果が無くても「損は無い」ですし、信条として「良いモノ」しか紹介したくないですから、正直に報告いたします。

まぁ、効果は体質や生活にも影響を受けるでしょうから、私のモニター結果は「一つの例」として判断材料にしてください。

そして、モニターとしていただいたトニックと石鹸も、5ケ月が経ち、ついに底をついてしまいました・・・・。

さて、その最終結果ですが・・・・・・。

続きを読む

solisoli at 05:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年08月29日

にくまる発毛プロジェクト(2)

毎月29日は「にくの日」、つまり「肉丸の日」ということで、私の個人話を書いています。

読者の皆様にとっては、ツマラナイ企画でしょうが、月に1度のことなのでご勘弁ください・・・。 

ということで、先々月から始めた新企画「にくまる発毛プロジェクト」第2回経過報告です。

ちなみに「にくまる発毛プロジェクト」とは、あるスポンサーさんが提供してくれた「発毛効果」があるというトニックと石鹸を使用し、変化をブログでお伝えしようという企画です(笑)

リアルタイムで公開する訳ですから、効果が実証されれば提供スポンサーさんも「かなり良い宣伝」になるでしょう。

ただ、私は効果が無くても「損は無い」ですし、信条として「良いモノ」しか紹介したくないですから、正直に報告いたします。

まぁ、効果は体質や生活にも影響を受けるでしょうから、私のモニター結果は「一つの例」として判断材料にしてください。

ただし・・・・諸事情で今回は比較写真無しです・・・(笑)

ということで、2ケ月目の成果ですが・・・・・。

続きを読む

solisoli at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月29日

にくまる発毛プロジェクト(1)

毎月29日は「にくの日」、つまり「肉丸の日」ということで、私の個人話を書いています。

読者の皆様にとっては、ツマラナイ企画でしょうが、月に1度のことなのでご勘弁ください・・・。 

ということで、先月から始まった新企画「にくまる発毛プロジェクト」の第1回経過報告です。

ちなみに「にくまる発毛プロジェクト」とは、あるスポンサーさんが提供してくれた「発毛効果」があるというトニックと石鹸を使用し、変化をブログでお伝えしようという企画です(笑)

リアルタイムで公開する訳ですから、効果が実証されれば提供スポンサーさんも「かなり良い宣伝」になるでしょう。

ただ、私は効果が無くても「損は無い」ですし、信条として「良いモノ」しか紹介したくないですから、正直に報告いたします。
(恥ずかしい公開になるのですけどね・・・笑)

まぁ、効果は体質や生活にも影響を受けるでしょうから、私のモニター結果は「一つの例」として判断材料にしてください。

ということで、先月の写真(使用前)と今月(1ケ月後)の比較写真です。
(恥ずかしいっ・・・笑)

続きを読む

solisoli at 02:29|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2009年06月29日

29の日・・キトサンヘアセット

毎月29日は「にくの日」、つまり「肉丸の日」ということで、私の個人話を書いています。

読者の皆様にとっては、ツマラナイ企画でしょうが、月に1度のことなのでご勘弁ください・・・。 


さて、当ブログを何度か訪れていただいた読者の皆さんは、なんとなくお気づと思いますが・・・・

私は若干ですが髪が薄い・・・です(笑)

まぁ、年相応より進行が早いというのが正解です(爆)

正直、私はあまり気にしていません。
(というかギャグにしちゃってます)

しかし、無いよりは有る方が良いですよね(爆)

さて、ある会社が蟹から抽出される「キチンキトサン」でヘアトニックと石鹸を作ったのですが、育毛に期待できる商品らしいのです。

まぁ、マユツバだろうと思っていたのですが・・・

先日「使ってみんさい!」と商品が届きました・・・(笑)

キトサンメンタリーソープとヘアトニック・スプラウト、約3ケ月分です。

ということで、3ケ月間モニター使用してみて効果を「ブログ」で報告しちやおうと思うのです。

もちろん3ケ月では効果が表れないかもしれませんが、それはそれです(爆)

しかし、もし3ケ月間で効果が出たとしたら・・・・。

私がリアルに実証するのですから、良い宣伝になるはず!

では、まず使用前の写真を・・・・。

続きを読む

solisoli at 02:29|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!

2009年05月29日

体重計がありません

毎月29日は「にくの日」、つまり「nikumaruの日」ということで、私の個人話を書いています。
(成功見通しの無い「ダイエット企画」がメインですが・・・笑)

読者の皆様にとっては、ツマラナイ企画でしょうが、月に1度のことなのでご勘弁ください・・・。

さて、私は"中国地方"を放浪中です。

昨日は山口、そして今日は島根にいます。
(明日は岡山)

・・・ということで、体重計が無い環境なのです・・・・。

でも、昨日も秋芳洞内を往復したり、錦帯橋を歩いたりと体は動かしています(笑)


しか〜し、それ以上に毎晩、食べ飲み歩いています・・・(爆)
(というか連れまわされてる・・・笑)

まぁ、毎晩「楽しい出会い」がありますから体重くらい増えたって・・・・。



solisoli at 01:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

連休の予定

毎月29日は「にくの日」、つまり「nikumaruの日」ということで、成功見通しの無い「ダイエット企画」を進行中です(笑)

読者の皆様にとっては、ツマラナイ企画でしょうが、月に1度のことなのでご勘弁ください・・・。


ゴールデンウィークとなりましたが、皆さんご予定は立てましたか?

私は「どこかに遊びに行く」ということが無いのですが、いろいろと予定があるみたいです。

 


さて、「にくの日」ということで成果報告を・・・

今年の目標として2桁復帰を大々的に掲げた私ですが・・・・。

 

今月は1.5kgほど増えてます・・・・(オイっ)


理由はただひとつ・・・・。

 

 


食べてますから


四国でおいしいものを食べすぎて過去最高体重を記録した私は、札幌に帰って「今日からダイエット!」

・・・と宣言したら、その日の夕食は息子のリクエストで焼き肉屋さんに行ったり・・(爆)

とにかく「外食」が多いね。


これはちょっと改めないと・・・・。

しかし・・・・


ゴールデンウィークのいろいろな予定と言うのが全て

「食べること関連」・・・(笑)

「ランチ会」だ、「飲み会」だ、とビッチリ予定が入っています。
(予定が無いのが5月3日だけ・・・笑)

運動予定は「パークゴルフ大会」くらいです。
(しかし、パークゴルフの後に焼き肉・・・笑)

まぁ、そのどれもが「私を励ます会」などで(笑)、私が主役ですし、主役の私は「食べることを期待」されてますし・・(爆)

改めるのは「連休明け」からということで・・・・。



solisoli at 02:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント