2017年12月07日

ノミナー

私はクライアント先などに対して、年1回以上訪問し、工事現場での打ち合わせ「社内セミナー」を行うことにしています。

また、私の訪問に合わせて懇親会などを行っていただくこともあるのですが、実は、お酒を飲みながら話をした方が盛り上がったりします(笑)

さて、先日訪問したクライアントさんは、社内セミナーで全員集めるのなら、少し早いが「忘年会をやってしまおう!」ということになりました。

てっきり「セミナー」が終わってから、場所を変えて忘年会を開催すると思っていたのですが、時間の都合で「忘年会をしながらセミナー」をすることに(笑)

ノミナー私は「宴会が始まる前の余興」と考えて、それならば少し盛り上がるように「給料アップ方法」について話をすることにしました。

しかし、用意されたのは「鍋料理」で、目の前に料理がある中では落ち着いて話を聞いてくれないでしょう(笑)


余興としてではなく、宴もたけなわとなったころ、中締めの代わりにお話しさせてもらいました。

飲みながら「セミナー」なので「ノミナー」という感じでしょうか(笑)

まぁ、私もお酒でノドが潤っている方が話がスムーズにできますからね(おいっ)


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(0)clip!ざれごと 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント