2017年10月03日

ポーズによって人は変われる?

名古屋の「女子大」が気になっています。

あ。。「女子大生」ではありませんよ(汗)

いや、JDも気にはなるのですが(おいっ)金城学院大学という女子大の「車内吊り広告」が気になってるのです。

2、3年前に「コンクリートと鉄筋の関係性」について書かれていた車内広告を見て、女子大がコンクリートのウンチクについて解説していることに驚き、印象に残っていました。

先日、名古屋の地下鉄に乗ったところ、今度は「ポーズとホルモンの関係」についてのウンチクが車内に掲示されていました。

「ポーズによって人は変われる?」
という内容なのですが、実験結果からヤル気もポーズで高めることができるというようなことが書かれていました。
(写真撮影しましたが著作権の配慮で掲載しません)

さて、私のセミナーを何度か聞いたことのある方は、施工計画書に「元気」と書いてしまった建設会社が「元気を履行証明」したという事例を聞いたことがあると思います。


最終的に「高い工事評価」を得ることになるのですが、私はセミナーの緊張感をほぐす「ユーモアネタ」として使っています。
(あまり笑ってもらえないですが・・汗)

ネタ的にも「古く」なってきたので、「新ネタ」を考えているのですが「ポーズとホルモンの関係」というのはヒントになりますね。

もちろん、そのまま「ポーズでヤル気を出す」などと簡単に進めませんよ。

ヒネリやアイデア
を加えて「おもしろいこと」にしていければ良いなぁ。


感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント