2017年09月27日

どちらのクルマ

クライアントさんからいろいろな「ご相談」をいただくのですが、先日は「社用車はどちらが良いだろう」という相談をいただきました(笑)

何でも工事職員全員の連絡車両12台を一新するとのことで、2車種に絞り「多数決」をとったところ「6対6」になったとのこと。

そこで「最後の一票」を私に託したいという話です。

は?・・私は関係ないですし、そんな「重大なこと」を私に押し付けられても困ります・・。

「社長さんや専務さん、事務員さんなど、まだ他にも社内にいるじゃないですか!」

・・と申したところ、管理職や経理が決めることになると「思惑が入る」かもしれないため、工事職員のみで決めることとした。

そして、同数となったため、工事職員の意志で「私に託す」ことになったとのことです。

そう言われると、信頼されていることが嬉しく感じますよね。
(単純なヤツ)

実用性や快適性、経済性、そして安全などを比較して、最終的には、私が乗るわけではなので「無責任」「私ならば、こちら」という意見を言わせてもらいました(おいっ!)


思い返すと、私も自家用車・社用車などいろいろなメーカーの車に乗っていました。

堅実で長持ちしたのはT社のクルマでしたが、おもしろかったのはN社かな。

430pao対照的な2台に乗っていたのですが、今でもたまに夢に出てきますし、できることなら「買い戻したい」くらいに思います(笑)

良い社用車に乗って「業績もUP」させてくださいね。



solisoli at 10:01│感想とツッコミ(0)clip!ざれごと 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント