2017年09月22日

相乗効果

某社は、知る人ぞ知る建設会社で「他社の見本」となる取り組みを積極的に行っている優良企業です。

その会社でもメインとなっている現場で「今後の取り組み」などを話し合っていたのですが、その最中に、別のクライアントさんからメール着信が・・。

竣工検査が終了した直後らしく「興奮した様子」で、「全てが上手く行きました、完全に出し切き、大満足です!」と書かれたメールです。

良いタイミングでしたから、その現場の「竣工書類データ」を訪問先の現場で見てもらうことしました。

もちろん「ただ見るだけ」では勉強になりませんから「私の解説付き」ですよ(笑)

ちょうど「今後の取り組み」を考えている中で「写真の撮り方」「地域貢献」大きなヒントになると思ったのです。

ところが・・・。


私の説明後、誰も声を発しません・・。

しばらくして「スゴイですね」と各自が感想を言い始めました。

多分「私の解説」(脚色付き・・笑)で、仕事に取り組む「背景や思い」が伝わってくれたと思うのです。

何せ、こちらも優秀な会社ですから、現場の努力「読み取る」ことができているわけです。

そして「負けられない」闘志に火が付いたとも思います。

何より「今後の取り組み」のストーリーが一気に決まってしまいました。

相乗効果で「おもしろくなる」と思いましたね!


この記事へのコメント

1. Posted by 青空1番   2017年09月25日 09:52
5 肉丸解説なしでも、知ってもらえる様になるために 情熱 !頑張ります! !
2. Posted by nikumaru   2017年09月25日 11:26
■青空一番さん
あの某社の人達が「すごい」と黙り込みましたからねぇ。

まぁ「私の脚色」が良かったからだと思いますが・・(爆)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント