2017年09月15日

安全くん

北海道は涼しくなってきましたが、全国的には「まだまだ暑い」ところも多いですね。

先日は大阪にいたのですが、30℃を越えていて、カラダにガッチリとコルセットを巻いている私は街を歩くだけでもフラフラです・・。

しかし、大阪には気軽に休むことができる「会社」がいくつかあります(おいっ!)

今回はそのうちの2社を「ぶらり」と訪問してきました。

まずは、私がプロデュースした「維持管理アプリ」を製作している「あっとクリエーション」さんを訪問。

新たな「建設会社向けアプリ」を含めた「今後の戦略」について話し合ってきました。
(リリースをご期待ください!)

次に訪問したのは・・。


建設機械などの総合レンタルサービスを行う「西尾レントオール」さんの本社・広報宣伝室を訪問。

建設現場の安全をテーマとした「安全くん」というマンガを製作していると言えば、分かりやすいかな。
(もちろん、仕事はマンガだけではないですけれどね)

マンガを読むだけなら「楽しい」で済みますが、製作サイドは細かく豊富な「ネタや情報」を考えるのは大変だと思います。

安全くん全巻その「安全くん」の最新刊は「148号」ですが、区切りとなる「150号」および「創刊25周年」が近づいています。
(写真は1号から148号までの全巻、プレミアものですよ)

巻末のアンケートが「励み」になっているようですから、ぜひ「応援」してほしいです。

まだ「安全くん」を読んだことが無いという人は「申し込みフォーム」から、どうぞ。
(絶対に役に立ちますよ)

両社とも突然の訪問でも歓迎していただき、ありがとうございました。


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(0)clip!安全管理 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント