2017年09月14日

懇親会

セミナーよりも「懇親会」が勉強になると言われている「私」ですが、ここのところ週に3回「懇親会」をしていました。
(どうりで痩せないわけだ・・笑)

セミナーとか現場訪問での改善案などは「一方的」なことが多く、懇親会こそ「意見交流の場」になります。

コルセット装着のため「座敷席」はツラい状態なのですが、座椅子を用意していただいたり、座布団をたくさん集めて背もたれを作ってもらったり、いろいろと気を使っていただいております。

コミュニケーションをとることで「気楽な気持ち」情報交換できるように「懇親会」を行うわけですが、ただお酒を飲んで話をすると言うわけではありません。


例えば、少し気持ちが緩む中でマジメな話をするほうが「新しい発見」「気づき」が増えます。

また、気持ちが大きくなると「本音」を言う人も増えるのですが、私と話すことで「熱い気持ち」を感じているときには「前向きな気持ち」での「本音」を言ってくれます。

良い会社にするために自分は何を実行するか・・などを語り合う人が増えるわけです。

それは良いのですが・・・。

酔いが醒めたら、気持ちも覚める・・というのは避けたいです。

懇親会は、気持ちを一つに会社の業績を向上させるための「スタート」としてほしいと思います。
(そのためには私との約束を実行してくださいね)


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(4)clip!ざれごと 

この記事へのコメント

1. Posted by pikariko   2017年09月14日 19:34
平日に設定したのでバタバタとしましたが、体調が万全でないのに、ありがとうございました。

懇親会が只の飲み会にならないようにとは思っていたのですが。。。

この日が持てたことにホットしてあまりうまく仕切れませんでした(汗)

しかし!

みんなで、にくまる師匠を囲めて懇親会ができてよかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m
2. Posted by nikumaru   2017年09月14日 22:15
■pikarikoさん
内に秘めた「熱い思い」を引き出せることができただけでも成果はあったでしょ?(笑)

キミが上司や社長を説得してくれてココまで来たわけだけれども、これからが「スタート」です。

キミが行ってきた「小さなことの積み重ね」が「大きなチカラ」になることが見えてきたのだよ。

「積小為大」こそが「凡事徹底」の礎だと私は思うよ。
(社長に聞いてみてごらん)
3. Posted by pikariko   2017年09月15日 09:18
成果ありました。
いい意味で、自信をもってやっていきます。
積小為大、なるほど〜二宮金次郎ですね(・∀・)
ありがとうございます。
4. Posted by nikumaru   2017年09月16日 11:26
■ pikarikoさん
早く「成果」を出したいですね!   

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント