2017年09月13日

撒いた種

良いことが続いたので報告させて頂きます・・というメールをいただきました。

■■地方整備局で2本所長表彰を頂いたほか、▼▼局と○○からそれぞれ工事表彰を頂きました。
そしてついに「平成29年度 工事成績優秀企業」の認定を頂きました。
・・とのこと。

それは喜ばしいことですが、一つだけ問題があります。

それは・・まったく私が知らない現場ばかりということです
(おいっ!)

実は、私のセミナーや勉強会に何度も参加してくれている方で、私の「ノウハウ」を熟知している弟子からのメールでした(汗)

私は何もしていないのですが「恩義」を感じ報告してくれたのは嬉しいですね。

また、昨日は新規契約をいただいた会社で「社内セミナー」をさせていただきました。

この会社には広島での勉強会に参加した」と言う方や岡山の勉強会名古屋の勉強会に参加してくれた方がいます。
(実は前出の「弟子」も名古屋の勉強会の出席者ですね)

ならば「今度は広島でホストを務めてくれたK組さんとの交流会を行いましょうか!」など話が弾みました。

私が主催する勉強会は「基本的に無料」なのですが、そこで「撒いた種」が各地で「成果」となって、私に帰ってきていると感じました。

既に来年の6月に「勉強会」を行う予定を立てていますが、嬉しい報告や、成果をたくさんいただけるのは私にとっても刺激になります。

今後は「交流会」なども含め頻度を増やしていきたいと思いますね。


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(2)clip!ざれごと 

この記事へのコメント

1. Posted by 弟子?号   2017年09月13日 16:07
無料の勉強会に参加させて頂いて、盗んでばかりですみません。でも自分の力だけでは限界だと思う今日この頃です。
2. Posted by nikumaru   2017年09月13日 17:56
■弟子?号さん
ゴールドカード(工事成績優秀企業)、おめでとう!

私の中では「日本銀行券」だけが報酬ではないと思っているので、無料参加はダメじゃないのよ。

ちなみに「8号」が「15号」に格下げとなり「12号」になったと思います(爆)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント