2017年09月11日

ネタが古くなったなぁ

各地に配属している「特派員」から逐一「報告」をいただくのですが、昨日は関西の某ショッピングセンター外装工事のイラストが話題になっているという報告がありました。

歩道に面した場所にタレントの似顔絵風のイラストポスターを貼っているとのこと。
(写真は全て寝屋川新聞さんから転用)

某ショッピングセンター私が描いているイラストを使用していただいているようで、ありがたいです。

イラストを無料配布している目的は、工事でご不便をかけることもあるわけで、地域の方々が和んでいただき、かつ、工事現場で働く人の安全喚起に繋がると良いからです。

しかし、客観的に見ると「イラストのネタ」が古い・・。

寝屋川,例えば「YES WE CAN!」とオバマ前大統領のようなイラストが・・。

ネタ的にはトランプ現大統領の方がいろいろと面白いですよね。

さらには「安全第一・一番じゃなきゃダメですか?」と蓮舫さんのような似顔絵イラスト・・。

今の旬は「山尾志桜里」さんですし・・(笑)


私がイラストの更新をしないのが悪いですねぇ・・(汗)

ただ、イラストを描くのは簡単ですが、安全啓発などに繋がるウィットに富んだ「コピー」が無いと創作意欲が湧きません。

トランプ大統領を描いたとしても「暴言」しかないですからねぇ(笑)

考え着くのは「国境に壁を作る前に橋を作ります」くらいで、おもしろくないです。

また、山尾志桜里さんを疑惑をネタにするのは「私のコンプライアンス」に抵触します(爆)
(ガソリンを無駄に使わずエコ運転・・としても旬のネタじゃないし・・)

・・・と言うことで、ネタになりそうな、ウィットに富んだ「コピー」があれば教えてください。



この記事へのコメント

1. Posted by 元技術者   2017年09月12日 21:43
一線は超えていません
2. Posted by nikumaru   2017年09月12日 22:32
■元技術者さん
コメントありがとうございます。

作業半径の一線は越えてません。

男女の関係なく、関係者以外は立ち入り禁止です。

という感じですか?(笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント