2017年09月05日

第二印象

腰椎骨折中の私ですが、昨日は経過確認のため1ケ月ぶりに病院に行きました。

本人的には「かなり良くなっている」と思っていたのですが、順調に回復しているものの「まだまだ」でした。

それにしても、月初めであり月曜日で午前中の整形外科は「超満員」ですね(笑)

レントゲンの順番を待っていると隣に座ったおじいさんが「最近、仕事の調子はどうなの?」と親しげに話しかけてきました。

一瞬「知り合いかな」と思いましたが、まったく知らない人で、その後は「自分の自慢話」を勝手に話し始めます(笑)

「へー・・そうなんですか」
と感情も入れずに適当に返事をしていたところ、レントゲンの順番が来て解放されました・・。

レントゲンの撮影を終え、次に診察室の前で待っていると・・。


一昔前のギャルメイクをした女性とおばあさんの二人組が隣に座りました。

マジックで書いたようなメイクは個人的に嫌悪感があります(笑)

ところが、めちゃめちゃ「おばあちゃん孝行」でして、励ます、褒める、笑わせています。

私が冷たい態度をとった先ほどのおじいさんとも話が盛り上がっています。

自分の反省もあり、とても「良い子」に感じてしまいました。

第一印象が悪くても「第二印象」が良ければ挽回できますし、そこにギャップがあれば、さらに印象を良くすることができるわけですね。


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(0)clip!自己研鑽 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント