2017年08月29日

ウチのことですか?

私はクライアントさんの会社や現場について「ネタ」にすることが多いです。

良い事だけではなく、反省してほしいことなど「悪い事」も書くことがあります。(例えば、コレなど・・笑)

さて、以前「手遅れです」というタイトルで書いた記事についてクライアントさんからウチのことですか?・・と聞かれました。

内容を読んでいただければわかるのですが、ネタ元ではありませんし、私とクライアント契約をいただいている時点で「手遅れ」ではありません(笑)

この会社を訪問した翌日に「この話を投稿」したため勘違いされたのかな(汗)

実は、他の方々からも「ウチの会社も同じです」などという意見も多くいただいたネタで、どこも「同じような状況」を含んでいるのかもしれません。

ちなみに、クライアントさんが「ウチのことですか?」と問い合わせしてくれたということは「心当たり」もあるわけです。

正直なところ「ブログ記事」ほどではなくても、近い会社環境であると感じています。

ただし、決定的に違うことがあります・・。


私と契約しているから、ということではないですよ・・(笑)

老舗の建設会社で、カタイ社風でもあるのですが「現場が自由にできる環境」がある会社なのです。

発想力を持ったり、新しいことをやりたいと思う人がいれば、さほど制限なく実行できる環境です。
(だから、私を見つけて声をかけてくれたわけです)

ただし、まだまだ「実行」している現場が少ないのも確かです。

現場からの取り組みが会社に変化をもたらすことができると思いますから、ぜひ「行動」していきましょう!
(そのための「私のお手伝い」ですからね)


この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃんまん   2017年08月30日 15:47
コレ…はウチじゃないですかw
2. Posted by nikumaru   2017年08月31日 08:26
■たけちゃんまんさん
正解!ww

この状況を記録することで、数年後の「変化」を実感できますよ。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント