2017年08月01日

マンネリ防止ネタ

8月に入り、毎月思うことですが、1ケ月が過ぎるのが早いと感じますね。

私は毎月の月初めにブログ読者さんクライアント宛に「メールマガジン」を配信しております。

ネタ集めも含め執筆には丸一日かかってしまうのですが、エネルギーが「メルマガ」に注がれると「ブログ」のネタ集めがおろそかになります・・(おいっ!)

どちらかと言うとメルマガはクライアントさんへのサービスという仕事に直結していますし、長年ブログを読んでいますなどと言っていただく「コアなファン」が登録してくれているので、どうしても力が入ります(笑)

ブログでは読者さんが自分で考えたり気づいてほしいという思いから「ヒントやイメージ程度」しか書かないようにしているのですが、メルマガでは少しだけ「具体策」も記載しています。

ちなみに今月号は「安全教育のマンネリ防止」になる「ネタや工夫」について、具体策などを配信しました。


しかし、1ケ月が過ぎるのが早いです。

送信ボタンを押した後に「来月は何のネタにしようか・・」と考えてしまいます。

偉そうにマンネリ防止策を配信した直後ですから、自分自身が「マンネリ化」しているようではいけません。

常に「新しいネタ」を見つけなければならないのです。

・・・ということで、私のマンネリ防止のためにも、現場で困っていること「ネタ」があったら、教えてください(おいっ!)


solisoli at 09:17│感想とツッコミ(0)clip!ざれごと 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント