2017年07月28日

完治までは

腰椎骨折で動けない状態でしたが、最近は「前かがみができない程度」まで回復しております。

2週間前は靴下を履くのに15分は掛かりましたが、今は30秒くらいで履けますからね(爆)

調子が良くなってきていると思っていましたが、昨日、病院で診察されたところ「悪くはなっていないが、良くもなっていない」とのこと・・。

まだまだ完治までは「長そう」です(汗)

手と口は問題無いため、パソコンでの仕事は続けていますが、クライアント様からは「労りの言葉」をいただくだけではなく「骨折でヒマだと思いますから早急にお願いします」などという連絡も来ます。

まぁ、そのような扱いの方が親近感があって嬉しいのですが・・(笑)


来週からコッソリ「仕事復帰」していくつもりですが、ケガをすると「バリアフリー」の重要性を感じます。

ケガをした直後は、点字ブロックの上を歩くだけでも苦痛でした。

今でも道路の「小さな段差」が苦痛です。
(歩くのはとても慎重になる)

インフラ整備の大切さを見直す良い機会になっています。

また、出張に行くにしても、荷物を持っての電車の乗り降りなども不安です。

人の助け合いが身に染みて分かり、自分も「人に優しくしたい」と改めて思えるようになりました。


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(0)clip!ざれごと 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント