2017年07月26日

受賞報告

自分の体調のことを周囲に告知しすぎたせいか、クライアント様からの相談や読者さんからいただく「メール」の数が「激減」しております(汗)

お客さんに気を遣わせてしまうとは何という「体たらく」でしょうか・・。

クチと手は問題ありませんので、遠慮なく「ご連絡」くださいね。
(寂しいですし・・笑)

相談のメールは減りましたが、国土交通省関係「工事表彰」「優秀企業認定」などの「報告メール」はいただいております。

表彰式の写真だけではなく、認定証や表彰状をそのままPDFデータなどで送信していただける会社もあり「喜び」を分かち合えた気分です。

受賞は決定しても、まだ「表彰式」が残っている地整もありますので、まだまだ「嬉しい報告」が続くと思います。

今年もクライアント各社の成績が良いなぁと思うのですが・・。


特に「隣県」初めて進出して「所長表彰」を受賞した現場は「狙い通り」でした。

この県には私のクライアント会社が無く「実力」試す良い機会と考え、1本目の工事から「表彰」を狙う戦略を立てて臨んでいたのです。

もちろん現場担当者さんが頑張った成果ですが、私としては「してやったり」という気持ちが強いですね(笑)

しかし「反省点」も多かった現場でもあり、まだまだ「伸びしろ」があるので、今後「社内に水平展開」してほしいな。


この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃんまん   2017年07月26日 22:43
ふっふっふ。
狙い通り結果にコミット。技術者冥利に尽きますぜ!
2. Posted by たけちゃんまん   2017年07月26日 22:49
ありがとうご財増した!
3. Posted by nikumaru   2017年07月27日 09:51
■たけちゃんまんさん
自分の想定通りに物事が進んで、目指した目標に到達できるというのは「快感」ですよね。

社内セミナーなどで話した「仕事が楽しい」に繋がるでしょ(笑)

ただ、経営者トップが「楽しい」を意識して、社員に展開しても、社員は冷めていますから、なかなか浸透しないものです。

このように外部の私から叱られながらも達成できた喜びを「社員全員」が感じられると良いわけです。

今後は業績も利益も上がるのは当たり前ですし、社員満足度もドンドン向上しますよ。
(私が保証します!!・・・笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント