2017年07月19日

覚悟と甘え

腰椎骨折のため「療養中」の私ですが、早期完治のためには「精神力」も必要です・・(よね?)

私の場合「エネルギーの素」となるのは「仕事」です。

早々に「復帰後の予定」を決め、飛行機の予約なども行いました。
(自分自身へのプレッシャーです・・・笑)

今月分のスケジュールを全て「キャンセル」したとしていますが、実は「キャンセルしていない仕事」1つだけあります。

それは「セミナー講師」の仕事でして、単独企業向けの社内研修などであれば「お断り」もできるのですが、複数の会社が参加するセミナーは多くの方にご迷惑をお掛けするため簡単にはキャンセルできません。

自分が独立する時も「セミナー」だけは「例え家族に不幸があってもキャンセルできない」という覚悟をしたくらいですからね。

近隣の都市での開催ということもあり、私としては「這ってでも行く」覚悟です。


しかし、セミナーの担当者さんが気を使ってくださり、自宅まで「送迎」していただけることになりました(汗)

すっかり甘えてしまいますが、道中の1時間で「セミナーでは話さないネタ」なども話すことができるでしょう(笑)
(帰りの1時間は反省会かな・・爆)

他にも「座って話ができるようような準備」など担当者の方には気を使っていただいております。

それなら「甘え」ついでに、セミナー中も座っているのがツラくなったら「寝ながら」話ができるようにベットの用意も・・。
(って・・おいっ!)


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(0)clip!ざれごと 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント