2017年07月11日

男女差別

腰を痛めてから1週間となりますが、改善の兆しすら見えませんね・・。(時間が掛かりそうです)

いろいろと各方面にご心配をお掛けしており、申し訳ありません。

さて、私は「古いタイプ」の人間でもあり「男尊女卑」はしませんが「男女差別」はします。

例えば、男性よりは女性を丁寧に扱います(笑)

華奢な男性もいますし、強固な女性もいるでしょうが、一般的に「男性が女性を守るべき」と考えています。
(あくまでも「一般的」ね、豊田議員のような女性は・・・)

さて、出張先で腰を痛めた私はクルマの乗り降りも大変でした。

レンタカーを返却する際もモタモタしていたところ、すぐに店から女の子が2名出てきてくれました。


しかし、体格は私の1/3ほどしかないわけで「私の肩につかまってください」と言われても「大丈夫です」と遠慮しました。

雨が降っていたため、傘をさしてくれましたが身長差があり、腰をかがめられないので「大丈夫」と遠慮します(笑)

空港でも女性のグランドスタッフさんはもちろんのこと、一般のお客さんにも気を使っていただきました。

それは全て「女性」でして、男性は見て見ぬふりです。
(弱っているときに優しくされると嬉しいですよね)

これからも、私は「男女差別」していくだろうなぁ〜(爆)


solisoli at 07:30│感想とツッコミ(0)clip!ざれごと 

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント