2017年06月29日

肉だんご

昨日はブログで岐阜にいることを書いてしまいましたが、私は当ブログを情報発信のメインとしています。

lineFacebookなどのSNSも利用していますが、どちらかというと「情報共有ツール」として使用していて、一部のクライアントさんと現場情報の共有を行っています。

しかし先日、珍しくFacebookに近況を投稿してしまいました。

ブログより先に岐阜にいることが分かってしまう内容だったのですが、それを見た友人から仕事終わりに「飲みに行きましょう!」と誘われました(笑)

ちなみに、彼の奥様は私のことを「肉だんごさん」と認識しているそうですが、彼は私を「師匠」と呼んでくれるので、一応「弟子」としています(笑)

建設業におけるICT活用の先駆者でありますし、業務でも天皇陛下からは「労いのお言葉」をいただいたという師匠越え」をしております(汗)


もちろん、私は人に教えるほどのスキルは無いですから「師弟制度」などはありません。

弟子という人もほかにも多いですが、私の「考えや理想」を理解して共感を覚えてくれているということです。

でも、どこにいても、声をかけてくれる人がいるのは嬉しいことですよね。

よく考えてみると、47都道府県に「飲み友達」がいました(笑)

もちろん「飲むだけ」の関係ではなく、信頼できる「仲間」ですよ。

今後も、共感を覚えてくれる「仲間」を増やして、北の町から南の町まで素敵な夢を届けられると良いなぁ。
(電話一本ではかなえられませんが・・爆)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント