2017年06月21日

胃腸薬

人材不足の建設業界ですが、ある会社は他業種からの中途採用も受け付けています。

地域でも高い報酬ということもあり、やりがいなどの魅力を感じて入社する人もいます。

私が見ても「風通しの良い会社」なので働きやすいと思いますね。

しかし、報酬をいただく以上「プロ」ですから、キビシイことも行わなければなりません。

その会社に他業界から中途採用で入社し、初めて「現場代理人」を務めるという人がいるということで、現場を見に行きました。

ベテランの配置技術者とタッグを組んでの仕事ですが、悩みはあるようです・・・。


初めての現場代理人ということでプレッシャーを感じているらしいのです。

なにより「書類の作り方や写真撮影」は経験も少なく不安があるようです。

会社のサポート体制がしっかりしているから悩むことは無いはずですが、責任感が優っているのでしょう。

考え出すと胃が痛み、昼食も食べられないと、机の上には「胃腸薬」ドンと置かれていました(汗)

これはちょっと問題です。

普段は「工事評価」上げる話をする私ですが、そこでは「とにかく初めての現場を無難に終わらせて経験値を上げる」ことを優先し、書類の作り方や発注者との対応方法など基本的な話ばかりをさせてもらいました。

かなり「楽」になってもらったようですが、それでも、胃腸薬はしばらく放せられないかもね(笑)
(それも良い経験と「思い出」になるはずですよ)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント