2017年06月14日

怪しい人

仕事柄、通りすがりに工事現場があると、つい見てしまいます。

施工している状況や交通規制状況を見ると、現場管理の良し悪しは感じます。

また「現場事務所」を遠目に見て、ユニットハウスのレイアウトや安全掲示板から、どのような現場運営をするか想像しますね。
(だいたい想像は当たる・・笑)

現場事務所は担当者の「自由な城」でもありますから工夫やコダワリを感じることができるわけです。

さて先日、現場事務所が集中している場所を通りがかりました。

いくつか見て回っていると、ふと、気になる「掲示板」を見つけました。

車を停めて、近くまで歩いて見に行くことに・・・。


ほほう、これは良い工夫だな・・と感心しながら立ち去ろうとしたところ、背後から「何かご用件でも?」と声をかけられました。

突然だったので、私もシドロモドロになり「い・・いえ、なんでもありません(汗)と。

自分でも、これは「怪しい人」だなと感じる行動でした・・(汗)

すると「あれ? 肉丸さんじゃないですか!?」(本名で呼ばれましたが)

セミナーを聞いてくれた人だと思いますが「あ・・キミの現場だったか、どうりで良い工夫がされているな、感心して見ていたのだよ」と上から目線で返事を・・(爆)

それじゃ、忙しいので・・と焦りながら現場を後にしましたが、失礼だったと悔やんでおります。
(今度そちら方面に行く機会があったらジックリ見せてもらいますね)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント