2017年06月09日

12年目に突入

当ブログを始めて丸11年が過ぎ、今日から12年目となりました!

もともと備忘録として始めたわけですが、自分の稚拙な文章を読み直すこともせず、途中からは「更新の義務感」に悩む時もありました。

しかし「ネタ集め」という観点から「客観的視点」を普段から持つようになり、それは自分の生活にも役立つようになりました。

また「誰かに読んでもらう」ことを意識して書くようになり、それは業務における「文章添削」などにも活かされている気がします。

毎日読んでくれる「ヘビーな読者さん」もいますが、初めてあった人の中でも「何かのきっかけで見たことがある」という人もいて、驚いてもらうことが快感にもなっています(笑)

当初は「備忘録」として、途中から「情報提供」も含めて、そして最近は「自分の人間性」を出すようにしています。

例えば「少々イヤミっぽく」書くこともあります。
(普段の私の性格を知っている人なら理解できるはず・・爆)

人間ですから良い部分も悪い部分もあり、それを知ってもらって、より「親近感」を感じていただけたらと思っています。


この「親近感」「ブログを書く・読む」ということを目的としていません。

リアルに出会ったときに「想像通りで、ブログのままですね」とすぐに打ち解けられることができるからです。

もともと私は人見知りですから、このようなキッカケが無いと話ができないのですよ(笑)

今後とも「多くの出会い」を続けて「楽しい建設業界づくり」に貢献していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃんまん   2017年06月10日 16:15
12年、中々出来る事ではないと思います!
20周年の時は盛大にパーティしましょうw
2. Posted by nikumaru   2017年06月11日 10:46
■たけちゃんまんさん
その時は幹事を願します(笑)

同時に「勉強会」を開催するので、全国の人に「見てもらえる会社」にしてくださいね。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント