2017年06月02日

若手経営者さんの集まり

私のセミナーを聞いた人から「経営者にも聞かせたかった」という感想を多くいただきます。

中小建設会社に勤めていた従業員の立場から「建設会社のあり方」を考えると「経営者の魅力」が大きな要素を占めますからね。

とは言え、従業員ウケを狙うため、経営層に対して否定的な表現で話すことも多く、保守的な考えを持つ経営者さんならば「おもしろくない気分」になるかもしれません。
(それも狙いなのですけれどね・・笑)

さて、先日、中小建設会社の若手(二代目)経営者さんの集まりがあり、そこで講師として90分ほど話をさせてもらいました。

中小建設会社従業員のヤル気の源泉「経営者しだい」です。

普段より否定的部分のトーンを落としたつもりですが(笑)、特徴のある建設業界の従業員に対してどのように「ヤル気」を出させるかについて自論を語らせてもらいました。

話を終えると会場はシーンとなり、質問もありませんでした・・。
(やっぱり、経営者向けにはマズかったかな・・・汗)


ところが、その後の懇親会で「圧倒されて、質問もできませんでした」との意見をたくさんいただけました。

さらに「ウチの会社でセミナーをしてほしい」「コンサルティングしてほしい」という話も数多くいただきました。
(さすがに即座に返答はできませんでしたけれどね・・笑)

でも、明確な危機感を持っていて、何とかしたいと考えている若手の経営者さんが多いことは分かりましたね。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント