2017年05月16日

案内表示

某空港を初めて利用しましたが、この空港はアクセスが悪く、前日に移動車両を予約しないと移動が大変という話を聞いていました。

飛行機はアクシデントで30分遅れ・・。

少し焦って空港を出るとバスと1台だけタクシーがいました。

どちらが私が予約した移動車両か表示もないので分かりません。

とりあえずタクシーの運転手さんに確認すると「ああ、そうだよ」と素っ気ない態度・・。

まぁ、30分も待たせましたからね。

少し荒めの運転で、近くのJR駅に着いたのですが、こちらも案内表示が無く、どこが改札なのか分からない・・(笑)


市の施設と兼用しているようで、改札は3階の隅にあったのですが、荷物もあったためエレベーターを探したり、かなりウロウロしてしまいました(笑)

待ち合わせ時間に間に合わないと焦ったため「案内表示」を見逃していたのだと思います。

時間に余裕があり落ち着いていたなら、何も問題はなかったでしょう。

さて、道路工事などでも「案内表示」を行いますが、中には見逃す人も多いと思います。

道路工事などの場合は、事故など命に係わることもあり、一概に「見逃した人が悪い」とも言えない部分があるのかもしれません。

相手のことを想定して、表示に工夫をすべきと、自分の行動から感じましたね。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント