2017年04月28日

レベルアップ

今週はイロイロとあり、月曜日の出来事が随分昔のように感じています(笑)

そのような中、3月末工期での現場から「工事評価点」結果が続々と送られてきました。

一応、連絡いただいた全ての現場で「目標達成」できたので、とりあえず安心です。

ただし「数値目標」の達成が目的ではないので、各位にはキビシイ批評をしたのですけれどね(汗)

100点じゃないですから反省すべきことはあるわけですし、次の「成長」に繋げなければ意味は無いです。
(もちろん、良いところも褒めますよ・・笑)

PDCAとまでいかなくても「実行と検証」を繰り返すことが大事ですし、そこに客観的な「気づき」を問いかけることでレベルアップに繋がると思います。


そういえば今週は「レベルアップ」を目指す人とばかりで会っていたように感じます。

楽をしてレベルアップできませんから、それなりの苦労や困難もあるとは思います。

でも、目標や目的の達成だけではなく、その過程で得られるものも多くなるでしょう。

だからこそ、喜びや自信が得られるわけです。

そして、そのような人達から私もエネルギーをもらっているのですけれどね(笑)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント