2017年03月27日

福の神?

いつもちょうど良いタイミングで現れて、いつも何となく良いことが起こる。

私にとっては「福の神」ですよ・・・などと言われました(笑)

ありがたいですが、ホントの「福の神」に怒られてしまいます。

私は「適当なヤツ」ですからね。

でも、誰かの成功や幸せに私が少しでも絡んでいたとしたら、私も気持ちが豊かになりますね。

そのためには「できること」は行いたいと思います。


先日は、ある道路工事現場に寄ったところ、ちょうど良いタイミングと言われ「現場の悩み」を告白されました。

私は、いつものように「適当なこと」を言って元気づけて帰ってきたのですが、翌朝とても興奮した電話をいただきました。

なんでも私が帰った直後に、現場の問題発生個所について発注者から連絡が来たらしく、私の指摘通り対応をしたところ、各方面と絶妙なタイミングで調整を取ることができたようです。

今まで1ケ月も悩んでいたことが、一気に解決したとのことでした。

偶然という要素が集まっただけとは思いますが、とか巡り合わせとかを信じたいと思いますね。
(どちらにしても良かったね)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント