2017年03月23日

移動ストレス

出張時は公共交通機関を使用することが多いのですが、カラダのデカい私は、これが結構なストレスになります(笑)

混んでいるときは、隣の相手に窮屈な思いを掛けていると思ってしまうのです。

さて、今回の移動は電車が無い場所で、高速バスで3時間以上の移動です。

最近の高速バスは3列シートも多くなりましたが、今回は4列シート「満席」でした(汗)

隣が若い女性であれば「自分のストレス」は軽減されるでしょう。
(相手は迷惑だね・・笑)

残念ながら、隣は「おじさん」でして、それも「酒臭い」という・・(泣)

割と「鼻が良い」方でして、匂いが気になるタイプです。
(デパートなどの「香水売り場」では咳き込むほどです)

太っていることも匂いも「マナーが悪い」ということではないので、お互い様なのですが、今回の3時間は「苦痛」以外の何物でもなかったですね。


車内ではスマホなどでゲームをしている人もいましたが、私は混んでいる車内ではスマホや読書なども、隣の人と肘が当たるようで遠慮しがちになります。

ずーっと3時間「腕を組んだまま」でした(汗)

移動時間がムダに感じて「仕事をしたい」と思うこともあるのですが、混んでいるときは、当然「パソコン」などは使えません。

キーボードを叩く音が気になりますし、仕事が忙しいですとアピールしているようでイヤです。

ちょっと「他人の目」を気にし過ぎなのでしょうね。
(全て太っているのが原因ですが・・・爆)




トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント