2017年03月21日

誤送信

メールやSNSなどで「誤送信した」という話をよく聞きます。

家族に送るつもりで書いた「幼児言葉」LINEを間違えて部下に送信したカタブツの上司などの話は笑えますが、企業が個人情報を流失させたなどの話は「信用問題」にもなりますよね。

ちなみに私も仕事用のExcelファイルを添付してメールを送ったつもりが「ダイエット記録」を添付してしまったことがあります・・(爆)

さて、4月13日〜14日に札幌コンベンションセンターにて(株)岩崎さんが主催する「岩崎トータルソリューションフェア」が開催されます。

私も昨年のトータルソリューションフェアで「セミナー」をさせていただき、200名以上の聴講者が来てくださいました。

今年は50回記念ですから岩崎さんもチカラが入るでしょうね。

私のセミナーはありませんが(笑)、私が商品プロデュースしているユニトライクさんシスメットさんが出展します。

特に私の経験から作った、道路や河川など「維持工事」の書類を「楽に作るアプリ」など初披露しますので、ぜひ来てくださいね!


せっかくユニトライクさんが北海道に来るので、私の友人がいる建設会社に営業訪問してもらおうと思いました。

そこでFacebookグループ「営業訪問してほしい会社のリスト」をアップしたところ・・。

グループ内ではなく「一般公開」誤送信してしまいました・・(汗)

すぐに削除しましたが、営業リストの流失は問題ですよね・・
(しばらく落ち込みました)

皆さんも「誤送信」にはご注意を・・。

※ユニトライクさんには札幌を中心に旭川方面と室蘭方面を訪問してもらう予定です。
ウチにも営業に来てほしいという方がいたら連絡ください。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント