2017年03月17日

仕事が早い・遅い

確定申告が終わったと思ったら、早速「税務署」から連絡が来ました・・(汗)

何でも「私のミス」税金を払い過ぎていたようです・・。

「すみません、国家のために少しでも多く税金を納めたいという気持ちが表れてしまいました」

・・・との言い訳は見事にスルー(笑)
(でも偽りのない本心です・・汗)

例えば、もし私が国家のことを考えて小学校を建てるとしたら、少しでも国民に還元できるよう評価額よりも高い金で購入しますけれどね(おいっ!)

それにても、税務署の仕事が早いことに関心いたしました。

多分、税務署はチェックポイントを絞っているから、ミスを早く見つけたのでしょうね。
(私が単純なミスをしたというだけですが・・)


さて別件で「あるプロジェクト」を進めているのですが、こちらは仕事が進んでいません・・。

原因は明確でして「進捗管理」ができていないのです。

まだ試作段階にも関わらず「完璧なモノ」を作ろうとして時間が掛かっているようです。

2倍の時間をかけて作っても2倍のクォリティになるとは限りませんし、製作者の思う完璧がエンドユーザーのニーズと合致するとも言えません。

つまり「無駄な時間」を掛けているということになります。

とりあえず、私は無理やりに納期を決め、プレッシャーを与えています(笑)

何にせよ、やらなければならないことに対して、ポイントを絞ることが「早い仕事のコツ」かもしれません。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もぐら   2017年03月22日 22:26
やっちゃいましたね。

これが税務署との距離をぐっと近づける始まりです。(笑)

2. Posted by nikumaru   2017年03月23日 17:37
■もぐらさん
それは嬉しいです!!
日本国のために貢献できる自分は幸せ者です!!

あなたも「自分の欲」ではなく「万民の幸せ」のために○税は止めましょうよ(笑)



あ・・まさか○部を「脱」と思っていないよね。
(私の親友であるモグラさんはそんなこと思いつく人じゃない)
もちろん「節」ですよ。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント