2017年03月13日

元氣に頑張る

予測変換で「け」と打つと「元気」という文字が表示され、「か」を打つと「頑張れ」という文字が表示される私です(汗)

「元気・頑張れ」
という言葉を多用していることが分かりますね。
(単純なヤツです・・笑)

最近は「頑張れ」という言葉を否定的にとらえている人もいますが、私は誰かを応援して励ましたい時や元気づけたい時に「頑張れ」という言葉以外は見つかりませんね。

また、相手に「頑張れ」というときは、クチには出さないが「自分も頑張るから」という言葉を含めています。

相手の頑張っている姿を見ると「勇気」が湧いてきますから、お互いに頑張る姿を感じ合いたいですよね。

東日本大震災から6年、未だに被災地の友人たちから「勇気」をもらっている私です。

もうひとつ「元氣」という言葉ですが・・。


先週の私は全く「元氣ない」というか体調が悪く、「こちらが治るとあちらが病む」というような連鎖で最終的には「脳の検査」まで行いました・・。

まぁ大丈夫そうなので問題ないです(笑)

でも、まだ普段を100とすると現在は75くらい「元氣力」かな。
(それでも十分人よりはクチうるさい気がするが・・笑)

ということで、今週も元氣に頑張りましょう!


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント