2017年03月08日

いつ寝てる?

私のところへは仕事の話から人生相談まで多様のメールが届きます。

いただいたメールに対しては、できるだけ早く返信するようにしています。

とはいえ、スマホやタブレットで文字入力するのは苦手なため、出先などでは返信まで時間が掛かりますけれどね。
(人前では調べ物以外、スマホなどの端末を見ませんし・・)

私のクライアント様「良い人」ばかりでして「いつもお忙しいのに申し訳ありません」とか「時間がある時で結構ですので」などと私に気づかいして書いてくださいます。

私もその気持ちにお応えしたいと、気づいたときは夜遅くでも「返信」するようにしているわけです。

さて、ある現場の代理人さんは、昼間の仕事が終わってから、数量調書作成や図面修正などを行うため、毎日夜遅くまで残業をしていました。

現場事務所に泊ることもあるそうで、グチりたくなることもあるのでしょう。

昼間に施工計画書の変更の相談をしていたの私を思い出して、夜中にグチを含めた「メール」を送ってきました。


グチでも何でも溜め込むのは自分にも会社に良くないですし、自分で何をすべきかは自分で分かっているはずです。

私に「話す」だけで「楽」になれるのは良いことですよね。

たまたま
、夜に仕事をしていた私はメールに気付き、励ましの言葉や気を紛らわす笑い話などを「即座に返信」しました。

すると「いつ寝ているのですか!?こんなにクライアントに付き合って体大丈夫ですか?」とメールが・・(笑)

たまたまとは言わずに対応しましたが(笑)、このように相手に驚いてもらうと嬉しいですよね。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント