2017年02月09日

人間だものミスはする

日本の鉄道は世界で一番安全と言われています。

確かに「指差し呼称」など安全に対する意識は徹底されていると思います。

otaruさて、昨日は「夜の小樽」を家内と散策しました。

お酒も飲む予定でしたから電車で行ったのですが、その帰り道の事。

途中で電車が緊急停止!!

オーバーランというか駅を一つ飛ばしてしまったようです・・・。

その後の電車の乗り心地は運転手さんの動揺が伝わる感じでした(笑)


JR北海道は事故や不祥事もあり、経営も厳しい状態ですが「財政」が厳しく安全に費やす余裕が無い・・ということは無いでしょう。

社内体制が悪く、社員教育が不備になっている・・ということも無いはずです。

つまり「人間」が行う以上「完璧は無い」ということになると思います。

これは別に「JR北海道」に限った話ではなく、皆さんの会社も同じですよね。

いえいえ、安全に費やす余裕も無ければ、社内教育体制も悪いが「従業員の頑張り」だけで持っているという建設会社も少なくないかもしれません・・・。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 浮気疑惑(嫁から鉄拳制裁受けてます)   2017年02月09日 11:51
 なんか、2回連続、私の事書かれてません?
今回も支援が無いので(1人国交省なので)、昼現場管理、夜書類管理で家にかえれない・・・予算は別のところへ100万単位捨て金していて、工事評価点を80点以上をもとめられていて、会社の搾取が多大なので給料は上がらず、嫁から、精神攻撃を、ただ今受けている、私の事じゃないでよね?
2. Posted by 北国の建築屋   2017年02月09日 12:14
ご来場ありがとうございます♪

私もちょくちょく会場を離れていて

お会いする事が出来ませんでしたが

天気も穏やかでイベント日和だったかな〜

って思いました、今日も頑張ってきます!

3. Posted by nikumaru   2017年02月09日 14:19
■浮気疑惑さん
昨日はキミをネタにしましたが、今日は違うよ。
(だってキミ以外の従業員はあまり頑張ってないじゃん!・・笑)

でも「同じような境遇」の人は全国にたくさんいますからね。
ホントに困ったら、地域レベルでは何とも言えないけれど、全国レベルでは「ホワイトな建設会社」を多く知っていますので紹介しますよ。
4. Posted by nikumaru   2017年02月09日 14:22
■北国の建築屋さん
毎年行っていますが、昨日は一番の賑わいだったかもしれません。
(人が多くて写真など撮りにくかったです)

今日は少し暖かいので維持が大変かもね。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント