2017年02月03日

狭い

人よりはカラダがデカい私ですが、こう見えて「狭いところ」が落ち着きます(笑)

20畳の部屋で寝るよりは6畳の部屋で寝る方が「寝やすい」のです。

やはり日本人らしく「ウサギ小屋」が良いのですね(爆)

もちろん「密閉空間」は息が詰まりますし、知らない他人がパーソナルスペースに入るのはキライですよ。
(カプセルホテルに泊まったことはありませんし、満員電車や狭い飛行機での移動はストレスが溜まります)

多分、不精なので「手の届く範囲」で何事も済ませたいのでしょう
(笑)

さて、仕事場を引っ越したところ、狭くて不便なのですが、その分「作業効率」が上がったようで仕事が進むようになりました(笑)

狭いながらも効率的に作業をするためには常に「整理」しなければなりません。

以前よりも仕事場の整理整頓に気を遣うようになりましたね。


集中して仕事をするならば「狭い空間」も良いのですが、私はブログやコラム執筆など発想力が求められる時は「オープンな空間」の方が効率が上がります。

ガヤガヤしたカフェなどは苦手なのですが、空港のラウンジなどは適度な静かさで良いですね。
(飲み物も飲めますし・・)

きっと「メリハリ」が良いのだと思います。

仕事効率アップには整理整頓とメリハリが大事なのでしょうね。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント