2017年01月30日

セルフ・ハンディキャッピング

思い立ったら動かずにいられない私です。

やらなければならない仕事が山積みなのですが、急に仕事場の「引っ越し」を始めました(汗)

と言っても2階から1階に移動というレベルなのですけれどね(笑)

小さな仕事場ですが意外とモノが多く、引っ越しは手間と時間が掛かります。
(手を付けたら最後! 3日くらい掛かりそう・・)

それでも気分転換となるため「引っ越し」「模様替え」をするのが好きです。

また不要なモノを捨てる機会でもあります。

不要なものと必要なものを仕分けして整理し、必要なものを整頓するのですが、必ず「モノ」がどこにあるか分からなくなります・・。


目の前にある課題に取り掛からず別のことをしてしまうことをセルフ・ハンディキャッピングと言うそうです。

テスト前になると部屋の掃除を始めるというヤツですね(笑)

言い訳
を作るための行動と言われていますが、確かに私は決算ともいえる「確定申告」直前でした(爆)

逃避や言い訳
のためではなく、気分を一新して申告に取り組むためです!
(・・・・と思いたいです・・笑)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント