2017年01月26日

裏がある?

私は「工事評価点向上」の支援などを業務としています。
(それも高い成果を上げています・・笑)

当たり前の話ですが、業務としている以上「報酬」はいただいております。
(そして費用対効果が高いと喜んでいただいております・・爆)

しかし、その一方で「無償」で色々な活動を行っています。

取引先に情報事例などをフィードバックするための活動であったり、将来の「顧客」に繋げる活動もあります。

でも、それだけではない活動もあります。

そのような私が「無償」で行っていることに対して「怪しむ人」がいらっしゃいました。

何か「裏」があると思われているのかなぁ〜(笑)
(まぁ、常識が通用しない「変人」であることは確かですが・・)

実は「無償」ではなく、金銭以外「価値」をいただいているのです。


私たちは何のために働いているのでしょうか?

お金を稼いで、生きるためという人もいますが、私は「幸せ」になるために生きています。
(そして今は十分に幸せです・・

一生遊んで暮らせるお金を持っている人も働いていますよね。

もちろん、一生遊んで暮らすという幸せもあるでしょうが、私は羨ましいとは思っても「それ」幸せとは感じません。

価値観
は人それぞれ違いますが、私は「仕事を通じて、自分の存在を感じたい」と思っています。

存在意義を感じるには、日々成長を感じたいと思っています。

仕事をする上で自分の成長を感じられることであれば、十分「価値」をいただいていることになるのです。

だから、は無いので怪しまないでくださいね・・(笑)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント