2017年01月20日

君の名は。

今さらですが「君の名は。」という映画を見てきました(汗)

私のようなおじさんが若い人に混じって見るのは恥ずかしかったので、落ち着いたころを見計らって今時期となりました・・。

映画館は私と同じような考えなのか年配の方が多かったですね。

さて、ストーリーは書きませんが、主人公でもある瀧くんが就職活動で「建設会社志望」というのは嬉しかったですね。

と言っても、土木ではなく「建築」を目指しているようでしたが・・(笑)

建築物を記憶してデッサンできるなど、とても「能力が高い」技術者になりそうです。

友達も同様らしく、高校生の時分から「あの木組みが良い」「手がかかっている」などの会話をしていました。

もちろん土木を目指す・・というか土建屋の跡継ぎという若者も登場しておりました。

アニメの世界ではありますが、このような若者の存在は良いですねぇ〜。
(発破はどうかと思いますが・・笑)


監督の新海誠さんが作った大成建設さんのCMを見られた方も多いと思いますが、建設業をよく分かっている方ですよね。

実は、実家が地場ゼネコンということもあり、内情も詳しかったのかなと思います。

このような建設業に理解のある人が、建設業界のイメージアップに力を貸していただけると良いですよね。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント