2016年11月11日

メールについて

1日で300通以上のメールをいただきます。

・・と言っても9割が「迷惑メール」ですよ(笑)

最初は、小松、上杉、加藤など仕事先の人と同じ苗字でのメールもあり一瞬焦ったこともありますが・・。

ブログや連絡用などにメアドを公開しているためと思われます。

迷惑メールは自動的に振り分けられるのですが、間違って振り分けられることもあるため「たまに確認」をしていました。

しかし、最近は放っておくと「数千単位」のメールになっているので「確認」も止めています。
(時間の無駄になってしまいます・・)

すると昨日「メール見ましたか?」と直電をいただきました(汗)


え?・・メール来てた?? ゴメン探してみるわ〜・・って、探してみると迷惑メールフォルダの5000番目くらいにありました・・・。

Gmailなので「フィルタ機能」を使っても良いのですがイチイチ面倒です(おいっ!)

私は質問などに対しては「必ず返事」をすると思いますので、しばらく「放置」されていたら「確認」してくださいね。

ちなみに「仕事関連」の皆様は「迷惑メール」に振り分けられない設定になっていますが、データなどを転送サービスなどの「他サーバー」経由で送り、そこにメッセージを入れても反映されない場合があります。

メッセージは直接いただけると助かります。
(データも共有フォルダでお願いします)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント