2016年11月03日

ハイウェイテクノフェア

昨日は東京ビックサイトで行われた「ハイウェイテクノフェア」を見に行ってきました。

星和電機入口すぐのブースでひときわ目立つのは「星和電機さん」のブース。

電光表示板
照明設備を製作している京都の会社です。

奥に進んでいくと「ニシオレントオールさん」のブースを見つけました。

私が説明するまでもなく情報化施工などに積極的に取り組んでいるレンタル会社さんです。

シーキューブその後、中京地区でNTT通信設備工事をメインに行っている「シーキューブさん」のブースを発見。

数年前の名古屋での展示会からお世話になっている会社です。

アイデアサポートその隣は「アイデアサポートさん」のブース。

舗装会社さんに向けた「便利グッズ」を販売している会社で、私も昔からお世話になっています。

社長さんと民間土木工事のi-con推進方法舗装技能工の早期育成方法などについて話をしてきました。

その隣には・・・


nexcoNEXCO中日本さんの大きなブースがありましたが、映像で「ピカッチ」という商品が紹介されていました。

目立つのは当然として、マグネットで色々なところに設置できる警告灯です。

これはスゴイ(笑)

最後は「あっとクリエーション」さんのブースへ。

タブレットの地図管理データから土木工事などのデータを整理することができるのですが、やっとデータの「クラウド化」をするそうです。

クラウド化することで、かなり便利に使える商品になりますよ。

以上、友達紹介でした(笑)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント