2016年10月04日

愛知でi-con勉強会

建設作業の革新ともいえるi-Construction(アイ・コンストラクション)が建設業界で話題です。

ICTによる生産性向上がメインのため、どうしてもソフトウェアに注目が行きがちですが、私は企業体制という「ハードウェア」が何よりも重要と考えています。

さて、中部地方整備局さんは情報化施工などに積極的に取り組むi-con先進地ですが、その愛知県内で「勉強会」を開催いたします。

まず、今やICTに関して建設業界NO1の呼び声高い「Y土木」さんとのトークセッションを行います。

Y土木さんは「Fコンピューターさんのセミナー」などでも有名ですし、全国を駆け巡っていますが、もともとは私が主宰する「チームにくまる勉強会」出身者です。
(と自分の手柄にする・・笑)

そのため、Fコンピューターさんのセミナーでは絶対に聞けない「秘密」を暴きますよ(笑)

その後・・


場所を移して、H土建さんにて「T興業さん」を交えたセッションを行います。

T興業さんも私の「1番弟子」として知る人ぞ知る会社ですが、最近は雑誌のプレイボーイ「会社の取り組みの一部」が紹介されました。
(建設会社がプレイボーイに紹介されるなんて・・・笑)

Y土木さんにしてもT興業さんにしても成功の秘密「ハードウェア」に他ありません。

そのあたりを「臨場で体感」してもらいながら「解説」しようと思います。
(多分、このような視点でi-conの勉強会を行うのは他にないと思います)

実は、クライアント様とメルマガ会員限定で事前告知したところ、既に定員に達してしまいました(汗)

皆様には後々ブログにて報告していきますね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつお   2016年10月05日 20:56
かなりハードルあげられてますね(^_^;)
2. Posted by nikumaru   2016年10月06日 08:56
■まつおさん
私のクライアントさんが集まるのですから、今まで以上の「レベル」でお願いします(笑)

もちろん、昼から行う私の講習も「いつもと違うレベル」ですから(おいっ!)
3. Posted by 20Nagano   2016年10月06日 23:27
10日の愛知 楽しみです。
たくさんの刺激を頂ける機会を頂け感謝です!!
4. Posted by nikumaru   2016年10月07日 20:17
■20Naganoさん
過去の「勉強会」では、私のセミナーはありませんでしたが、今回は「私のセミナー付き」です。

それも普通じゃない内容ですよ。
(と自分でハードルを上げる・・笑)

あまりにも「特殊」すぎたのか、CPDS認定時に内容確認されました(爆)

ちなみに20Naganoさんは概略を聞いたことがある内容ですけれどね。
(お楽しみに!!)
5. Posted by TAKA   2016年10月08日 17:35
よろしくです。
楽しみです。
6. Posted by nikumaru   2016年10月11日 08:23
■TAKAさん
楽しかったね〜。
このネタで全国行脚できるよ。
次はドコに行こうか(笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント