2016年03月04日

驚いた顔

ダメな子ほど可愛いなどと言いますが、弟子の一人である「N君」は私にとって「可愛い存在」です(笑)

マジメで一生懸命
に仕事をする姿を「セミナーネタ」にすることもあるのですが、聞いてくれた人は「彼の頑張り」をとても評価してくれます。

でも、マダマダなんですけれどね(爆)

さて、ある建設会社の依頼を受け、1日かけて技術提案作成や工事評価向上の「ワークショップ」(体験型講座)を行いました。

昼時となり、その地区でも有名なお店に連れて行っていただけたのですが、その道程に「工事現場」がありました。

たまたま信号で止まったので、その現場を見ると、なんとN君の姿があるではないですか!

実はN君の住む町に来ていたのですが、スケジュールが詰まっていて知らせていませんでしたし、まさか町で見かけるとも思いませんでした。

イタズラ心
が沸いてきました(笑)


窓を開け「N君!、そこの見映えは大丈夫か?」と大声で声を掛けると・・。

N君は、チラッコチラを見て顔をそらした刹那、もう一度「驚いた顔」コチラを見直しました(爆)

そりゃ、1000km以上離れた北海道にいるはずの私が自分の横にいたら驚きますよね。

信号が青になり、クルマが動き出したので「じゃ、頑張ってね!」とだけ言って別れました。
(N君はキョトンと立ちつくすだけ・・・爆)

偶然出会える確率
がどれほどかは知りませんが、久々に元気な姿を見ることができて良かったです。
(でも、あの「驚いた顔」は今思い出しても笑えるな)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiyokonrk   2016年03月06日 00:54
ご無沙汰してましたw…m(__)m
そりゃ〜2度見もしましたし、びっくりし過ぎてアスカーブの通りも曲がってしまいました(爆)
訪問された会社がどのようになるか楽しみです。
(決して上から目線でなく、単純にそう思ってます)
2. Posted by nikumaru   2016年03月06日 20:36
■hiyokonrkさん
あの会社はレクチャーしただけで、今後「関与」するかは未定です。

一部の「頑張るキモチ」のある人に対して応援したい気持ちはありますけれど、このまま何もしないとあの会社は確実に・・・。

それと同じ地区の別の建設会社からもオファーが来ています(笑)

また突然訪問するかもよww
3. Posted by dera   2016年03月07日 08:13
おそらく同じ工事現場に行ったと思いますが、予告有りで来現した私は可愛い方なんですね(笑)
その驚いた顔が目に浮かびました・・・
4. Posted by nikumaru   2016年03月07日 09:42
■deraさん
そういえば、deraさんの現場も「アポなし突然訪問」しましたね。
(発注者の現地確認最中でスゴスゴと帰りましたが・・笑)

いつ私に訪問されても良いように緊張して現場管理してくださいね(爆)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント