2016年02月29日

イケメン

最近感じることなのですが、土木業界に「イケメン」が増えた気がします。

私の世代の時は「それらしい感じ」の人(どんな感じだ・・笑)が多かったのですが、最近の若手社員は「イケメン」が多いと感じるのです。

もちろん外見は「それらしい感じの人」も内面はマジメて優しい「イケメン」ですよ。
(苦しいフォロー・・笑)

仕事中は「危険」なことが多いので、大きな声で怒鳴ることもあり「それらしい感じ」に見えてしまうのですよね。

また、若手の経営者さん「イケメン」が多いと感じます。

最近私が訪問した会社の社長さんや後継ぎとなる専務さんは「みんなイケメン」でした。
(ゴマをすっているわけではありませんよ・・笑)

また、社長さんでイケメンだと、遊び人ぽいですが、どの人も「良いパパ」なのです。
(お金があるイケメンは遊び人という考えがゲスいかな?・・汗)


チャラチャラしていない「奥ゆかしい人」が多いので、目立たないのですが、土木業界は、男らしくて包容力がある人が多いです。

また、多くの人を動かす現場をマネジメントしているわけですから「リーダーシップ」もあります。

さらに「人情に篤い」人が多いですよね。

外見だけではなく、性格などの中身を総合的に見て「イケメン」が多い業界です。

ただし、私が見ている「最近の建設会社」の話であり、昔の体質のままの会社「そうでもない」ということも付け加えておきますね。


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント