2016年01月19日

雪男と除雪貢献

前回の訪問は「雪」、今回も「雪」・・。

雨男ではありませんが「雪男」の可能性がありますね。
(関東地方の皆さん、全て私の責任です、ご迷惑をおかけいたしました・・笑)

電車の遅れを考え、早めに「訪問先の工事現場」に向かったのですが、混乱も無く、早めに目的地の駅に到着しました。

ベチャベチャの雪で足元が悪いのですが、駅から現場に向かうと歩道がキレイに除雪されています。

なんと、工事現場の人たちが朝5時から出勤して「除雪」していたとのこと。
(午前2時から準備していた人もいたとのこと)


ちなみに、この工事は「歩道」全く関係無い工事です。

近隣の方が歩きやすいように
と除雪を始めたら、区切りが無くなり何時間も除雪をしてしまったようです(笑)

社会貢献活動の一つになったわけですが、歩行者から「ありがとう」と感謝の言葉を言われると「止めにくい」ですよね。

この工事現場の人達は、ホントにマジメなのですが、本気で地域のために頑張っていることが分かりますよね。
(さて、本日は北海道が大荒れらしく、雪男の私は北国へ帰ることができるかなぁ・・)


トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント