2015年12月02日

メルマガの感想

私はお客様へのコミュニケーションと建設会社勤務のブログ読者さんとの相互交流を兼ねて「メールマガジン」を毎月1日に発刊しています。

建設会社に勤務される方限定なのは、メルマガで「ネタ」を提供する代わりに機会があれば「私が使えるネタ」も返していただくという「魂胆」があるからです(笑)

ネタ集めはブログ以上に大変ですが、メルマガの感想を近況報告などと併せて返信してくれる方も多く「やりがい」も感じますね。

さて、今月から労働安全衛生法が改正によりストレスチェックが義務化されました。

従業員50人以上の企業は仕事のストレスや社内の人間関係などの度合いを確認することが義務づけられます。

ちなみに、以前配信したメールマガジンで労働安全衛生法の改正に先駆けて現場でのストレスチェックを「安全衛生の創意工夫」として実施しようと提案しました。

すると「発注者から先を見た取り組みだと評価されました!」などの返信もいただき、少しはお役に立てたかなと思っています(笑)


まだ500部ほどの配信数なので、配信希望の方は「アドレス・名前・住所(市町村だけでも良いです)・会社名」を記入の上、サイドバー右下の「肉丸へメール」からどうぞ。

ここで業務連絡です(笑)

昨日もメルマガを一斉送信いたしましたが、読者向けに送信した内容は「名前欄」が空白で送信されてしまったようです。

失礼いたしました(汗)

ちなみに、お客様用と読者用は若干ですが内容が異なるため、お客様用では「失礼」はありませんでした。
(おいっ!!・・笑)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつお   2015年12月02日 08:50
あれ?
そーいえば昨日届いてないです(-.-;)
2. Posted by nikumaru   2015年12月02日 23:57
■まつおさん
なんかメーラーの調子が悪いみたいで・・・汗

他にも仕事用の大事なメールが送られていないなど不具合発生中です・・。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント