2015年11月13日

ケンセツっていいだら〜

建設業の戦略的広報などが求められ、私も現場に対し「情報発信」をお勧めしています。

ただし、建設業者自らが「建設業は頑張っている、素晴らしい」と言うのは止めてもらっています。

建設産業の魅力を知らない一般の人に対して「自画自賛」しても、相手はシラケるだけです。

自己満足に過ぎず、見ていて「痛い」です。
(まぁ、何もしないよりは良いのですが・・)

頑張っている、素晴らしいと
言うのは側面で見ている人が言うべきですよね。

さて、電子納品支援やソフトウェア、イメージアップ商品を販売し、建設業を側面から支えている「シーアンドエヌ」さんが建設応援ラジオを始めました。

建設業の「カッコイイ!!」をご紹介する番組ということで「ケンセツっていいだら〜」という番組名です。

いいだら実は企画段階から相談を受けてはいたのですが、私としては「第1回の放送」を聞くまでは皆さんにご紹介できませんでした(汗)

だって、シラケるならまだしも「スベル」可能性もありましたから・・(爆)


第1回目の放送は、私の予測に反して「おもしろかった」です(笑)
(あいさつからM君がガチガチで大爆笑!)

今回のゲストは、国土交通省の方でしたが、今後は現場の担当者や若手技術者さんなども登場する予定らしいですよ。

第1、第3火曜日の15:30から
ダラズFMというコミュニティFMでの放送で「サイマルラジオ」「リスラジ」を使うと全国各地で聞くことができます。
(第2、第4火曜日の15:30に再放送)

過去の放送はyoutubeでも見ることができます。

既に別のFM局でも放送が決まったそうで、必見ですよ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マツケン   2015年11月16日 18:06
初めてのラジオで緊張しましたが、次はもっと楽しい放送にします!!!
2. Posted by nikumaru   2015年11月16日 19:30
■マツケンさん
自分の名前をいう時のイントネーションから緊張が伝わりましたよ(笑)

でも「工程管理」について一般の人に分かりやすくしようとフォローしたのは良かったですよ!

2回目も楽しみです。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント