2015年06月04日

フジレンジャーにみる戦略的広報

創業80周年を迎えるのだが、何か記念になる良いモノは無いかな

いろいろと私の面倒を見てくださる社長さんからの相談に「アイデアを考えておきますね」と言ったきりでした・・(おいっ!)

で、その会社の創業80周年記念作品がコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=B2LXg7wRKVw

素晴らしいですねぇ〜。
(私はここまでのアイデアは無かったなぁ・・汗)

不二建設まさかアスファルトフィニッシャーが・・・(笑)

これはショートバージョンということで、全曲はiTunes等からダウンロードできるそうです。

また「LINEスタンプ」も作成しているそうですよ。




建設業の戦略的広報などと「積極的な情報発信」が求められています。

しかし、見かけるのは受け手の興味を考えていない「自己満足」の発信が多いと感じます。
(当ブログもかな・・汗)

情報量が増えていますから、「見てもらえるかもしれない」というコンテンツ作りでは戦略的広報とは言えませんよね。

受け手の興味、関心というニーズを考慮しなければ意味が無いわけです。

すると、相乗効果を生み、さらに多くの人に企業や現場のカラー(ブランド)が広報されるのです。

フジレンジャーは見事に興味をひき、私も紹介したくなる「相乗効果」を生んでいます(笑)

これが建設業の戦略的広報の秘訣かもしれませんね。

私も某社から新卒者採用ポスターのアイデアも相談されているので、頑張らなければっ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kathu   2015年06月04日 11:15
見ました。ゴレンジャーとエヴァのヤシマ作戦のイメージがダブり(笑)ましたが、これを コンテで承認した不二建設に拍手ですね。
2. Posted by nikumaru   2015年06月04日 21:16
■kathuさん
風通しの良い会社だと感じますよ。

実際、会社の周囲は風が強くて、冬は苦労していると思います(おいっ)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント