2015年05月09日

三次唐麺焼

広島県といえば「お好み焼き」ですが(笑)、県内でも三原焼き、呉焼き、庄内焼きなど、地域独特のお好み焼きがあるそうです。

地元の建設会社さんに話を聞くと「○○(店名)でも■■さんが焼いたものが一番」と店だけではなく「焼き手」にも拘りがあるみたいです。

 さて、広島県三次市のお好み焼きは「唐麺焼き」と聞き、三次に住む友人を訪ねたときに唐麺焼きを食べたいとリクエストいたしました。

 唐麺焼きとは、市内にある江草商店の唐辛子を練りこんだ「唐麺」が入ったお好み焼きで、毛利醸造さんの特製ピリ辛カープソースで食べるお好み焼きです。

三次唐麺友人に連れて行っていただいたのは、その江草商店の真ん前にある「宝来屋」さん。

赤い唐麺のお好み焼きが分かりますか?

見た目は、とても辛そうですが、とても美味しく、個人的にはビールにピッタリ合うと思います。
(辛さは個人差がありますからね)

 これは、広島県内各地域のお好み焼きを制覇しなくてはならないですね・・(笑)

 江草商店の唐麺は、お好み焼きに限らず、鍋に入れても美味しいですよ。
宝来屋
 宝来屋
広島県三次市十日市中3-14-30
江草商店も向かいにありますので、お土産にも買えますよ

トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント