2015年05月05日

年に一度は三重県に行くのですが、「伊勢」といえば「海老」ですよね・・。
(いえ、うどんやあられ茶漬けも美味しいです)

やっぱり、デッカイ海老を食べたいです。

ということで、鳥羽の有名店「漣」の直営店で近鉄宇治山田駅内にあるSHRIMP KITCHEN SAZANAMIへ。

鳥羽の漣はクルマじゃないとナカナカ行けませんが、ここは伊勢神宮を参拝した後、帰り道にバスで行けるのが便利です。

漣といえば「開きエビフライ」ということですが、ダイエット中なので「開き海老フライ」は断念っ!!

さざなみ普通の「開きエビフライ」で我慢します・・・

ところが、普通の「開きエビフライ」でもかなりデカイっ!!

油ものですし、これだけ大きいと、食べている途中で飽きてしまいそうです・・・。

ところが、タルタルソースが旨いので、全然イケちゃいます(笑)


シュリンプ・キッチン・サザナミ
 三重県伊勢市岩淵2-1-43 近鉄宇治山田駅



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北国の建築屋   2015年05月05日 12:16
GWは一日も休めず見積書を作成しているのですが、グルメネタを読んで一息ついてがんばってます!やっぱりグルメネタも楽しいですね(笑)
2. Posted by nikumaru   2015年05月05日 19:29
◾️北国の建築屋さん
お仕事ご苦労様です。
皆さんが仕事している中、遊んでいる話ばかり書くのも気が引けます(笑)
食べ物ネタは、オススメの店を書きたいので一見の店を書かないようにしています。
そうすると、ネタが不足気味になるのです。。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント