2015年05月04日

ジョイパック

北海道では鶏のから揚げを「ザンギ」といいます。

その「ザンギ」発祥は釧路といわれていて、美味しいザンギを出す店が多い町です。

でも、釧路といえば何といっても・・

「フライドチキン」ですね(おいっ!)

ケンタッキーフライドチキン(釧路十条店)を目印に「隣」にある「ジョイパックチキン」へ。
(ホントに隣なのよ・・・笑)

今は「ビックハウス」というスーパーマーケットですが、私が知るころは「十條サービスセンター」といわれていた所です。

ジョイパック定番の「カレーチキン」は絶対にビールが合うのですが、クルマのためコーラをセットでいただきます!!

初代店長が考案したと言われる「秘伝のカレースパイス」は、どこかで食べた「懐かしい味」で、やっぱりビールが欲しくなります(笑)

美味しさや価格、店の雰囲気を含め、いろいろな面で「釧路らしい」感じなのです。
(結構、意味深で書いています)

札幌から行きやすくもなりましたから、ぜひ訪れてほしい店です。
(何とか潰れないでほしい・・・)


ジョイパック店ジョイパックチキン ビッグハウス店
釧路市鳥取大通2丁目2-8 ビックハウス釧路店内




トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント