2015年01月24日

蕎麦カフェ つたや

多分、ネットでこの店を紹介するのは「私が最初」じゃないかと思うくらい、フレッシュかつ「超隠れ家的な店」です。

1台ほどの駐車場もありますが、狭い道路に電柱がジャマをする冬場は大変です。

こう「ハードル」があると燃えますよね(笑)

一軒家を改装した店内はテーブル席と座敷が用意され、「回転率」よりは「ゆっくり過ごす」を目的とした「カフェ」という言葉がピッタリです。

メニューはまだ多くは無いようで、これから増やしていきたいと言われていましたが「通好み」のメニューだと思います。
十割そば
花巻そば








ということで、1日10食限定の十割そば(大盛)花巻そばを注文。

サービスで「そばがき」もいただきました。

蕎麦打ちの趣味が高じて、実家を改装し、中学時代からの友人と店を行っているとのことでしたが、アットホームな雰囲気の喫茶店で「美味しい蕎麦」をいただくという雰囲気の「良い店」ですよ。




つたや蕎麦 つたや
札幌市西区発寒10条4丁目

発寒中央駅から歩いて3分くらいです



トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント