2014年11月24日

さつき

月曜日ですが、休日なので「グルメネタ」を・・・

間もなく冬のスポーツシーズン到来ですが、ジャンプの高梨沙羅選手の活躍が今冬も注目ですね。

その高梨選手の出身地である上川町は「ラーメン日本一の町」を宣言しています。

この上川町で「私がおススメ」するのは、懐かしきドライブインの香りを感じる「さつき」です。

店長さんはちょっと強面ですが、元気な挨拶が気持ちの良いお店です。

黒塩ラーメン自慢は塩ラーメンなのに「黒い」という「黒・塩ラーメン」です。

見た目より「あっさり」としていて、スープまで全て飲み干してしまいました。
(高血圧だろっ!!)

さて、この店は「ポイントサービス」を行っていて、300円で1ポイント、15ポイント貯めると「一食無料サービス」となるそうで、店内のアチラコチラにポスターが貼られています。

このポスター・・「肉丸ファン」の皆様は注目ですよ!

ぜひ、訪れてほしい「お店」です。
(実は、強面の店長さんは私のファンらしいのですが、お忍びで訪問・・・笑)


さつきさつき
上川郡上川町旭町

※旭川紋別道・上川インターから3分です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつ   2014年11月24日 09:30
え〜!!
肉丸さん、何時来たんですか?
全然気が付きませんでした・・・残念

今度は忍ばないでくださいね(笑)
2. Posted by nikumaru   2014年11月24日 10:06
■みっつさん
実は、すでに3度ほど「訪問」しています(笑)

オホーツク方面から札幌に帰るときは、ちょうど昼時でして、乗り降り無料な上川インターは便利です。

ランチ時間ということもあり、いつも忙しいそうなので声は掛けれません。

でも毎回必ず「おススメなんですか?」という会話だけはさせていただいています(爆)
3. Posted by 単   2014年11月24日 18:51
続きはここから  が見当たりません。
聞かせてください。
4. Posted by nikumaru   2014年11月25日 09:06
■単さん
続きはありません・・・(笑)

肉丸ファンの皆様は「何に」注目するのか知りたいのでしょ?

それは、ぜひお店を訪れて確認してほしいという「フリ」なのです(爆)

読者さんに対するイジワルじゃないですよ。

読者さんを大事にするから、読者さんのお店を訪問してほしいという「愛」です。


感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント