2014年11月12日

4歩進んで3歩下がる

工事成績を上げようという話をすると「書類が面倒になる」などと考える方もいます。

確かに、今までとは「変わる」とは思いますが、面倒とか大変になるかは「レベル」によって違います。

適当に書類を作っている人にとっては大変で面倒な事が増えると思いますが、一生懸命苦労して遅くまで書類を作成している人は、変えることで「楽になる」ことが多いです。

だいたい「私」を見ていただけると「説得力」があるのですが、私は「自分に甘く、苦労することが嫌い」です。

それが、そのまま「体型」に現れています(笑)

そのような「怠惰が大好きな私」が薦めるのですから「面倒や大変ではない」ことは明らかですよね。

え?

まったく「説得力」が無いですか?(爆)

ということで・・・。



個人的な話ですが、「睡眠時無呼吸症候群」で専門医に通っている私はついに「ダイエット」というものを始めました。
(そっちの話かいっ!)

かと言って、「怠惰な私」は専門医の「無理な事はせず」との言葉を忠実に守り「無理」はしていません。

朝食と昼食(ほとんど外食)はそのままで「夕食」を気にするくらいです。

まぁ、夕食も家内が気を使ってくれていて、私は何もしていないのですけれどね。
(食べるだけ・・・爆)

元々の分母が皆さんと違いますから参考になりませんが、それでも1ケ月に4kgは減りました。

しかし、出張に行くと3kgは戻るのですけれどね・・・。
(おいっ!)

まぁ、計算上は着実に前には進んでいます・・・・(?)

書類にしてもダイエットにしても、前に進めば、あなたのつけた足あとにきれいな花が咲くでしょう。




トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント