2014年09月03日

ついに・・・

子供のころから「目」は良い方で自信はあったのですが、寄る年波には勝てず「近くの文字」が見え難くなってきました・・・(泣)

最近は老眼鏡も「リーディンググラス」とオシャレに呼ぶみたいですね。

安いもので良いと考えながら、買い物ついでに「メガネ屋さん」に行ってきました。

では、ちょっと検査しましょうと、あれやこれや調べてみると、老眼だけではなく「乱視」もはいっているらしい・・。

確かに思い当たることがあり、トンネルなどの運転は注意していました・・・。

ということで、メガネを2つ購入することに・・・。

自分のメガネ姿が見慣れないので、フレームデザインを選ぶのも時間が掛かります(笑)

一番気に入ったデザインは、顔のサイズに合うものが無いし・・(爆)

メガネって、想像以上に「高価」なのね(笑)

子供のころ、ぶつかったり、踏んづけてしまったりと友達のメガネを何度も壊してしまった私は、今頃になって「反省」・・(汗)



目だけではなく、カラダのあちらこちらに「悪いところ」が出てきて、今年は病院などに「お世話」なりすぎています・・。

全て「身から出たサビ」ですので仕方ありませんが、若いときに人生の先輩達から「今のうちから注意しておけよ」と言われた時に素直に聞いておけば・・・。

ということで、皆さんも「今のうちから注意しておけよ」・・・(笑)



トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント